東京都の政策連携団体として、下水道局との一体的な事業運営により、24時間365日下水道を安定的に機能させることで、都民の期待に応え、社会的利便性を追求するとともに、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を目的として、当社におけるコーポレートガバナンスに関する基本的事項を定めています。
当社は、都民や社会から広く信頼される企業を目指し、社員へのコンプライアンス意識の啓発や浸透に取り組んでいます。企業活動のあらゆる場面において関係法令や規則等を遵守し、社員が誇りをもって働くことができる企業風土を作っていきます。
当社は、質の高い下水道サービスを安定的に提供するため、社員に対するカスタマー・ハラスメントに対し、組織として毅然と対応して社員を守るとともに、カスタマー・ハラスメントの防止に主体的かつ積極的に取り組むことを目的として、基本的事項を定めています。
当社は、社外役員が本基準のいずれにも該当しない場合、当該役員は当社に対する独立性を有しているものと判断します。
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